私鉄10社スタンプラリー(4)

私鉄10社スタンプラリー(3)の続き。

今回はだいぶ遠出することになりました。


1)都営新宿線で終点・本八幡まで行き、京成八幡駅で京成線に乗り換え
2)宗吾参道で下車→スタンプ押印


3)宗吾参道から京成津田沼へ→スタンプ押印
4)京成津田沼から日暮里へ→カード引き替え

淡々と書いてますけど、めっちゃ時間かかってますからねこれ。。


5)日暮里から山手線で池袋へ
6)池袋から丸ノ内線で後楽園へ→スタンプ押印


7)後楽園から南北線で溜池山王へ→スタンプ押印
8)銀座線で新橋へ→カード引き替え

溜池山王駅と国会議事堂前駅の位置関係ですが、こんな感じになってます。
これでも2つの駅は同一駅という扱いになっています。。
なので南北線で溜池山王に到達して国会議事堂前駅のスタンプを押印することが可能!
というか、スタンプ、南北線の改札そばにおいてなかった・・・?


宗吾参道駅





車両基地があるだけの田舎駅でした。。




京成津田沼駅

京成には珍しく、ちゃんと「京成」をつけて表記されているレアな駅です。


千葉線と新京成線のホームは共用っぽい。


そして新京成の車両が千葉線に乗り入れていきました。。


日暮里駅



上野方面のホームは0番線。


後楽園駅

「後楽園駅は深いところにある」と言われても、丸ノ内線の駅は地上なので説得力に欠ける(深いのは南北線の駅のほうです)



溜池山王駅/国会議事堂前駅

ここ出たらすぐスタンプあったんだけど・・・?


川崎大師駅






神武寺駅



いまだに構内踏切で連絡してるとかどんだけ田舎なの・・・

米軍住宅側にも改札があるんですが当然ながら一般人は通れません。

京成は3500形が未更新車という謎のセレクト。

ところで3050形って正式型番なん・・・?

後楽園はなんで9000系じゃないんだよ!02系のホーム深くないだろ!!


地味だけど間違ってないセレクト。


あと京急は大鳥居駅の看板も特別仕様に! ソニック&ぷよぷよ発売25周年記念で「京急セガトレイン」が運行決定というのがあるらしいのでそれはチェキラしたいところ(リラックマはどうでもよかったけどセガは・・・セガは・・・セガは僕の青春の1ページなので・・・)

というわけで全駅制覇しました。時間の都合で東急だけまだカードもらってないですけど、このシリーズは今回で完結です。

コメント

このブログの人気の投稿

[駅メモ]マスターオブ埼玉への道

TJライナーの車内がとにかく寒かった件

九州横断鉄道の夢のあと